悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧

【東京9レース】

ディサーニング、10着。

「外枠がダメだった」とデムーロ騎手が言ってますが、

周囲を気にしたり、砂を被るのがダメなので、外枠はダメじゃないはず。

デムーロ騎手が言ってるのは、距離のロスでってことでしょうね。

この馬には、それを覆すだけの力は現状ないってことでしょう。

3~4角でムチが入ってたし。

【東京10レース】

ビーカーリー、6着。伸び足らず。なにがダメだったのか・・・。

【東京12レース】馬券ハズレ!! くそくそちくしょう!!

アームズレングス、1着。出遅れた。2馬身は不利。

そこから後ろで構えて、ロスなくインを立ち回る。

これで出遅れ分を補えた。直線、前が詰まってもおかしくなかったが

行き脚がついてその都度スペースがうまく開いていた。幸運。

レッドフレイ、4着。スタートも良くなかった。

500万の勝ちっぷりに騙されたかな。もうワンパンチ足らない印象。

ゲンパチカイナル、7着。レーンを乗せて、彼もソツなく乗っていたが

直線坂上で脚がなくなる。こんなもんじゃないハズなんだけど敗因不明。

【京都9レース】

カフジキング、3着。誰がどう乗っても善戦止まり。面白い馬ですね。

川田騎手は「暑くなった気候のせいかも」と言ってました。

川田騎手、最近「暑さ」を敗因に挙げるの多いな。

【京都10レース】

レインボーフラッグ、1着。川田騎手、終始馬群のなかで競馬を進め

直線で弾けた。これがこの馬の乗り方の正解なのでしょう。

オープンでは家賃高そうだなあ。

【京都12レース】

サトノシリウス、勝ったドリームソルジャーのキレ味に屈したが、

センスの光る2着。川田騎手、やっぱり上手。

リュヌルージュ、8着。まあ、こんなもんか。直線不利あったけど。

アルムフォルツァ、直線不利ありで6着。

ただ、不利がなければという感じでもなかった。

池添騎手いわく「スローでかかった」と。

東スポ調教評価「8」で状態自体は良かったのかもしれないけど

色々噛み合わなかった感じ。