悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【ダービー】日曜日の予想【目黒記念】

土曜日の回顧は追ってまた。あああぁぁぁぁ(溜息)。

【東京9レース】馬券買います!

◎スウィングビート。砂被るのがダメ。前走に続いて15番枠で吉。

左回りがいい。折り合い欠いたり、ズブくなったりするときがあるが、

デムーロさんでなんとか。ゲートもたまに悪い。…って大丈夫か??

とはいえ力はあると思うので、ここから手広く馬連で…という感じ。

【ダービー】馬券買います!

3強ですか。正直、サートゥルは派手な勝ち方をしてないからか、

そんなに強いの?って気持ちもある。あと、なんと言ってもレーン騎手。

競馬見始めた頃の「柴田政人ウイニングチケットの情念」みたいなのが

やはりいまだに脳裏にこびりついているんです。ダービーと言えばアレみたいな。

果たして新時代は、テン乗り外国人が情緒もなくあっさり勝つのが相応しいのか。

まあ、レーン君だってなんぼ上手くたって人の子だ。

重圧が彼の何かを狂わすことがあるかもしれない。日本ダービーを舐めてはいけない。

ということで馬連にします。⑥⑦と⑥⑬。ちょっとでも浮けばそれでいい。

悪癖的観点から言うと、ヴェロックスは「興奮がち」なのが大一番で心配。

目黒記念】馬券買います!

一度は降ろされかけた池添騎手が再依頼で意地を見せるか。

つーか、有馬記念馬が負けちゃいけないメンバーですよ。59キロでも。

馬単で適当に流します。

ハンデ戦は個人的に大嫌いでいつもは馬券買いませんが、この馬なら。

【京都8レース】馬券は買いません。

グローリーグローリ。とにかく揉まれ弱かったり、砂を被ったりがダメで

外に出さないと話にならない馬。でも出せれば走る。

おそらく人気になるから妙味はないが、国分騎手の手綱さばきに注目!

【京都最終レース】馬券買います!

このレースは走りそうな馬とそうでない馬がはっきりしている(気がする)。

内枠から、カレンカカ、エルリストン、メイショウワザシ、レッドアトゥ

ストーミーバローズ、この5頭。ただ、軸馬は正直選びづらい。

オッズを見て勝ち目があれば3連複のBOXでもいい。

勝ち目なければ「見」でいいっす。