悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【注目R】土曜日の予想【勝負R】

【東京9レース】 

ディサーニング。周囲を気にする、砂を被るとダメな馬が15番枠。

出遅れなければ、鞍上強化ということで。

【東京10レース】

ビーカーリー。左回りがいい馬。道悪ダメだけど、その心配はなし。

ソラを使うが、気性が成長したという話もあり。

【東京12レース】馬券を買います。勝負レース!!

◎ゲンパチカイナル。このクラスで私が能力を買っている馬。悪癖なし。

レーン騎手を起用し、この条件を待っての出走。

相手はアームズレングス。ゲートが悪いのでそこだけ心配。

雹で中止になってレースを使えなかったが「その分乗りこめた」と。

あとレッドフレイ。500万勝ちの2走前は1000万で通用レベル。

少しズブさが出てきたというのと集中力に課題があり▲評価。

【京都9レース】

カフジキング。気を抜いたり、ソラを使ったり、フワフワしたり

という馬で2着が15回(驚)。川田騎手が乗って勝ちきれるのか?

【京都10レース】

エンゲルヘン、ルタンデュボヌール、クライムメジャーの3頭かな?

ただ、レインボーフラッグ。

この馬、馬込みが良くて外枠(壁がないと)だと遊んだり、気を抜く。

ソラも使うし、集中力も欠くし、レースを止めるときがある。

それが7番、真ん中の枠で、川田騎手が乗ってどうなるのか?

9レースに続いて川田騎手の騎乗馬に注目。

【京都12レース】

こうなったら、サトノシリウスにも注目。川田騎手だから。

馬券をもし買うなら(買わないけど)リュヌルージュからですかね。

勝ちきれないキャラですが、道悪があまりよくない以外は悪癖がないので。

追記:アルムフォルツァ東スポの調教診断「8」がついてたので併せて注目。