悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【講談】パ・リーグ×神田松之丞【真打】


神田松之丞 「三球勝負の松之丞」田中将大 24連勝の軌跡編


ワンピース、フォルクスワーゲンときて、今度はパ・リーグ

講談師・神田松之丞とのコラボ案件。

見入っちゃう。聞き入っちゃう。講談って何?って人に見て欲しい。

と言っても、わたし、寄席に行くような趣味はないんだけど。

個人的には大好きな野球と、大好きな神田松之丞なので

とんかつとラーメンが一緒に味わえるみたいなもんです(声を大で)!

食い合わせ良くないよな・・でも言いたいことはそういうことです。

来年2月には真打昇進、名前も神田伯山に変わる彼ですが、

いずれは人間国宝になるんでしょう。

最近はテレビのバラエティーにもちょくちょく出てますね。

滝沢カレンと番組やったり、地上波対応もできてきて

おそらくもっと有名になるんじゃないでしょうか。

彼のラジオ「神田松之丞 問わず語りの松之丞」(TBSラジオ)は

相変わらず、笑える愚痴、笑える悪口、笑えるぼやきが多く

いま全てのラジオ番組のなかで一番面白いと思っています。

正確に言えば、わたしは講談師としての彼のファンというより

ラジオで喋ったり、タレント活動をする彼のファン。講談も凄いと思うが。

JRA×神田松之丞、やるんじゃないかな、そのうち。

というか、やったほうがいいでしょう。

このスタイルなら競馬との親和性は抜群だし。

たしか山田雅人もやってたけど、こっちは真打、未来の人間国宝ですから。