悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

ラジオ日経。土曜日の競馬後・・・

土日のラジオ日経「競馬中継」を聴くことが多いのですが、

土曜日の競馬中継後の楽しみがあります。

5時10分から第1で放送中の「競馬LIVEへGO!」という30分番組。

パーソナリティは同局の山本直アナと藤巻たかしさんという方。

藤巻さんは肩書がわかんないんですが、肩の力が抜けた感じのおっさんで、

しょーもない下ネタとかダジャレをいう人。

内容はあまり競馬のことを喋っている印象はなく緩い雑談メインというか。

一応日曜日のメインの予想コーナーもありますが、最後の5分ほどです。

ラジオ日経で競馬中継以外の番組を聴くとは思いませんでしたけどね。

この番組、聴くに編集も山本アナがやってるみたいです。

普通、編集作業はディレクターがやるんですが、ディレクターはいないんでしょう。

金をかけない番組作り。たぶん製作費まったくかかってないんだと思います。

ラジオ日経らしい。もしかすると「手に職つけとけよ」という社風かもしれませんが。

ラジオ日経って本当に日本で何人くらい聴いてるんだろうと思いますよ。

でも、この番組の手作り感、彼らのセミプロ感(決してタレントではないから)

ラジオ好きの私の心をくすぐるのです。

ラジオ好きな人はだまされたと思って是非一度。