悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【園田】船橋記念回顧&吉田勝彦アナ【引退】

船橋記念、あーー外れた。

1着キャンドルグラス、道中は中団やや前。

直線で気が逸れたのか、外に膨れそうになるシーンあり。

それでも最後はきっちり差し切った。

御神本騎手、今日はこの一鞍だけ。お得意の一鞍入魂パターン。

陣営もここを目標にしていたか。

2着ノブワイルド、その目標にしていたかどうかで言うと

ここは一連のついでで使ってきている感じあったからな。。。

JBCが10割だとすると、おそらく8~9割だったんだろう。

でも、自分の競馬はちゃんとできたから負けても仕方ない。

5着ラブミークン、7着ナガタブラック、テンでついて行けてない。

回顧は以上です。

akuheki.hatenablog.com

ついに、この時が来てしまいましたか。

園田の吉田勝彦アナ、引退。

本当にお疲れ様でした。82歳、ただただすごいですよね。

明日(9日)は、1・2・5・6レースの実況をするということです。

どんな吉田節が聴けるでしょうか。

最終レースは「お疲れ様 吉田アナ ありがとう記念」というレースが。

実況は弟子の竹之上アナが担当。

最終レース後はウイナーズサークルでセレモニーがあるそうです。

これ、現地で体感したかったなあ。

でも、いまはネットでもチェックできるから、いい時代ですよ。

最後の名調子を堪能しましょう。

かつて引退を引き留めた北島三郎さんは来場されるだろうか。

www.tokyo-sports.co.jp