悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【園田】兵庫ゴールドトロフィー・予想【JPN3】

中央馬の悪癖データから。

サクセスエナジー、砂被りダメ、揉まれ弱い、ソラを使う、気を抜く

夏はダメ。

ゴールドクイーン、イレ込む、気性難、ハナ条件。

トップウイナー、砂被りダメ、交わされるとブレーキをかける、

揉まれ弱い、気性難、集中力に課題、ズブい

ラプタス、煩い、輸送でイレ込む、テンションに課題、ソラを使う

小回り〇。

パドックでテンションが大丈夫そうなら、ラプタス◎。

ハナはゴールドクイーン。それを追いかけるのがラプタスと見る。

ラプタスはハナが絶対ではないから。

サクセスエナジーは砂被らないよう、一歩引いたところで進めるか。

あるいは、強引に外の2番手を取りにいくのか。

そうなるとラプタスが3番手かな。

ベストマッチョも行きそうだしね。

馬連でラプタスから中央馬3頭とベストマッチョへ。

ハンデ戦なんですよね。

だから、地元の馬が恩恵を受けて3着に突っ込んで来る

というのもあるかも。

とはいえ、穴人気になる船橋のサロルンは無敗とはいえ

これまでと相手と流れが違うだろう。多分ないよ。

【おまけ 浦和・ゴールドカップ S2】

ブルドッグボス 〇ノブワイルド △トロヴァオ

△コパノジャッキー △ハルディネロ 注グレンツェント

ブルドッグ引退レース。前走は出遅れなければ勝ってただろう。

ノブワイルドは、ファルコンウィングにアシストして貰う逃げに

なるんじゃないか。小久保厩舎3頭出しする意味ですよ。

となると、ノブには楽な逃げになるはずで。

◎〇の馬連一点。それか・・・

3連複◎〇2頭軸で相手△3頭(ブログ上はこっちで勝負)。

△3頭は荒山厩舎。どの馬にもそここそ泣きが入ってます。

それは通常運転。

グレンツェントはオッズ次第で抑えるかな(元返し狙い)。

この馬に1400は忙しいと思うんですよね。