悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(6月14日)

東京と阪神は雨。函館は大丈夫。

土曜日の東京は本当にひどい馬場でしたね。

おそらく大幅な回復は見込めないでしょう。

【東京9レース】馬券買います。

ロードストライク、他馬を気にする、怖がりがマシに、周囲を気にする

気性難、左回り〇、ハナがいい。

前走ブリンカーをして番手で競馬ができた。

ブリンカー効果で気性面の脆さがカバーされたと見れば、今回も好走か。

トレイントレイン、良馬場だったら、この馬から買いたかった。

気性難、前に出ない、速いダートダメ、砂被りダメ、他馬を気にする。

ヴォートルエロー、3歳馬。土曜日の3歳馬勢は全くダメだった。

日曜日はどうか。

ヴォウジラール、前走の敗因はよくわからないが。湿ったダートはいいはず。

前走はその湿り馬場をヒューイットソン騎手が言い訳にしていたが

本当のところはどうなのか、今回でわかる気がします。

ロードストライクの複勝と、ロードとヴォウジラールのワイド。

【東京10レース】見。

クインズサン、道悪ダメ。

ゲバラ、道悪ダメ、幼い、ゲート悪い、折り合い難、気性難。

気性は成長したという話だったが、前走を見るとまだまだだろう。

シャチ、ゲート悪い、道悪いい。

クロノメーター、道悪いい。

サトノフォース、ゲート悪い、小回りダメ、道悪ダメ。

ジョブックコメン、道悪いい、力む。

【東京11レース】見。

マイネルファンロン、折り合い不安は消えた、道悪いい。

アイスストーム、道悪ダメ、小回りダメ、左回りいい、ゲートたまに悪い。

馬場が良ければ文句なくこの馬を買いたかった。。。

アンドラステ、折り合い不安。

レイエンダ、硬い馬場ダメ、止めるときあり、周囲を気にする、揉まれ弱い

気性難、気を抜く。馬場的にはラッキーな感じじゃないか。あとはメンタル。

【函館12レース】見。

オーロラフラッシュ、3歳馬、2月に気性成長コメントあり。

ダイワギャバン、ゲート悪い。

ブレイニーラン、道悪ダメ。

フォークテイル、道悪ダメ、イレ込む、小回り〇。

モイ、洋芝〇、ゲート悪い。

阪神9レース】馬券買います。

アスクハードスパン、暑さダメ、砂被りダメ、揉まれ弱い。

砂を被らず前目で運んで揉まれなければ・・・。

ウルトラマリン、3歳馬、逃げた方がいい馬なのか??

自分の型で走れないと、どうなるかわからないが。

3連複の5頭ボックス。⑤⑥⑧⑫⑭。

阪神10レース】馬券買います。

ダノンテイオー、2走前は楽な競馬だったから前走負けも納得で。

悪癖はなし。

レッドシルヴァーナ、ソラを使う、ズブい

こちらも前走は楽なペースだった。ただ、着差以上に強い勝ちっぷり。

昇級でどうだろうかという点はあるけども。

アヴァンセ、幼い、フワっとする、ソラを使う、怖がり、

揉まれ弱い、ズブさある、物見をする。人気になるだろうけど危うさあり。

◎レッドシルヴァーナから馬連で②④⑤⑥⑧⑨⑩⑪⑫。9点。薄目来い!