悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

菜々子は菜七子だった・・・

今更気づきました。「七」入ってたのか。「なななこ」じゃん。

今日はどうしても吐き出したくて書きます。

土日は東京スポーツを買っているのですが、フェブラリー前日売りの日曜版。

一面が「少牌住職の仏予想」・・・。

たしか去年のGⅠシーズンで初登場だったと思うが、別に住職が顔出しで予想してるわけではなく

❝某寺の現役住職❞が予想を披露っていう。あくまで謎の人物扱いで。

馬券は◎インティ 〇ゴールドドリームで当ててはいるんですけどね。

内容は唐突に「坂口征二(元プロレスラー)のイニシャルはSSだから・・・」とか

「もうひとりの坂口さんの坂口安吾阿部定がらみで・・・」とかで意味不明。

というか、実在しているかどうかもわからない人物で一面ってセンスさぁ。。。

東スポの記者がなりすましで演じてる(書いてる?)だけじゃないのか?

東スポといえばUFOやUMAなど実在しているか「?」な存在を扱うのもお家芸なんだけど、

そもそもの問題は超つまらないんですよ。

だったら女性騎手のGⅠ初騎乗にちなんでとかでAV女優起用でも、

よく当てるタレントでもよかったじゃないか、と。まだ華がある分。

まず看板の虎石記者を一面で使わなくなってきている風潮からきてるんだろうけど。

虎石さんも「読書家だな~」とは思わせるけど、清水成駿ほどの文才・面白味はないからなあ。

とにかく、東スポさん、「もうちょい考えて下さい」と思うわけです。

まあ、東スポに直接言えって感じですが、そういうのは面倒なんで、はい。