悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

佐賀記念結果・・・

はぁ~~~~~~(深い溜息)

また外れましたよ。風俗行ったつもりで2回は抜かないといけないくらい。

ヒラボクラタージュ、山本騎手素晴らしかったですね!!

薬物問題で開催できていない岩手競馬界には明るいニュースとなったでしょう。

まさにこう乗るしかないという乗り方で初の交流重賞勝ち。

この先あるかどうかわからないチャンスを仕留めましたね。

福永騎手が今日佐賀に行っていた川田騎手にこの馬の特徴と乗り方を伝言で託したそう。

福永騎手は「2人で掴んだ勝利で嬉しい」とコメントしてました。

福永騎手も東京でまずまずの成績で、東京で乗ったことがマイナスにはならず。

で、、、、2着ですよ。

リーゼントロック。プロ野球・横浜の(番長)三浦大輔コーチの馬。

松岡騎手は横浜のファンで三浦とも親交があるらしく、

東京で7鞍予定があったのに選んだのはこっち。

手ごたえもあったのでしょうか?

前走1400を使った影響か行きっぷりもよく、テーオーエナジーを番手でマーク。

これは予想できなかった・・・。

後から言っても仕方ないけど、単純に松岡の意気込みを買うべきだった・・・。

テーオーエナジーがあんなにあっさり負けるとは、これが全くの予想外。

逃げたことが影響したのか、2000は気持ち長いのか・・・。

グレイトパールはやっぱり交流重賞レベルではもう厳しいんでしょうね。

どんどん太ってるし、佐賀の調教では絞れないのかもしれない。

でも、佐賀のオープンでは暫く大将でしょう。