悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

フェブラリーS コパさん・・・

いや~、偉いなコパさんと思うわけです。

去年の夏頃かな。コパノキッキングがまだ条件馬で北海道で走ってたころ

たしか「この馬ででかいところ狙ってる。その時は菜々子ちゃんで行きたい」って

なんかの記事で言ってた記憶があります。

それが実現しちゃうのもすごいけど、この人、調教師とか騎手にも

ちゃんと風水にのっとって「あーしろ」「こーしろ」って言うんですよね。

食い物はアレ食えとか、伊勢神宮行けとか。

当事者だったら、宗教みたいでちょっと面倒くさい。

まあ、でも、彼女がGⅠ乗ることで話題になるわけですから、対世間的にも。

競馬ファンとしても非常にワクワクできるフェブラリーSになったわけで、コパさん様様。

そんなコパノキッキングですが、砂を被るとよくないです。

前走はマーフィー騎手が終始外目をエスコートして勝ちました。

だから枠順が大事。内枠入ったら馬も菜々子ちゃんもきついでしょう。

それ以前に、私はマーフィー騎手の「あと200はもたない」という推測に乗りますが。