悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【佐賀】佐賀記念・予想【JPN3】

中央馬5頭の争いと見ています。

でも5頭のなかに抜けた馬がいないので混戦でしょう。

中央馬の悪癖データから

●ロードゴラッソ、ズブさあり、折り合い不安、被されるのダメ。

●ラインカリーナ、テンションに課題あり。

●ノーヴァレンダ、砂を被るのダメ。

●ナムラカメタロー、砂被りダメ、我が強い、右回りはいい。

●テルぺリオン、ずるさある、被されるのダメ、砂被るのダメ。

以上です。

どこからでも買えそう。まあ、わたしは「見」です。

それでも、一週前に小倉に入って最終追いも小倉でこなし、

そこから輸送というラインカリーナに◎を打ちます。本気度で。

おそらくテンションも考慮した上での対策でしょう。

〇はテルぺリオン、この枠なら砂も被らず被せられることも

なく競馬ができそう。近2走はダメですが、その前はいいので。

▲ナムラカメタロー、この馬は力はあるでしょうけど、

初の地方の深い砂、これはやってみなければわからない。

△ノーヴァレンダ、内に押し込まれそうな気も・・・

そうなると、砂を被ったらいかんので。

シュタルケ騎手というのも佐賀でどうなるか。。。

△ロードゴラッソ、川田騎手の里帰り。力はある。

ただ、本当にここ目標だったか。フェブラリーだったのでは?

その辺ですね。真相はわかりませんが。

地元勢、グレイトパール、前走ウノピアットブリオに負けたのは

明らかに倉富騎手の駄騎乗。なぜ鮫島騎手ではなくなったのか??

体重も大幅減からの大幅増で、整ってなかったのもあったか。

今回はどのくらいの体重で出てくるか。

それでも、施設面からパワーアップは考えにくいので要らない。

ウノピアットは前走そういうことで、騎手の差で勝ったわけで

これも要らない。

ということで、中央5頭のレースとなるでしょう。