悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【園田】兵庫ゴールドトロフィー・予想【JPN3】

ハンデ戦です。馬券は買いません。

ハンデ戦は地方・中央問わず買いたくないので。

ハンデキャッパーの「思惑」が一枚乗っかるのが嫌なんです。

でも、地方交流重賞に関しては予想だけします。

まずは中央馬の悪癖データ。

テーオーエナジー、小回り○、寒さ○、砂被りダメ、揉まれ弱い、怯む、

         他馬を気にする、止める。

デュープロセス、幼い、ブレーキをかける。

ノボバカラ、イライラする、気性難。

ランスオブプラーナ、折り合い不安、ムキになる面は消えた。

以下、各馬のポイント。

テーオーエナジーは距離がどうか。足りないんじゃないか。

いろいろ悪癖もあるし不安材料が多い。

デュープロセスは前走でブレーキをかける面が出ている。

ルメール騎手はチークPの着用を勧めていた。

パドックで装着の有無をチェックするべき。

一番力はありそうですが過去2走の凡走が気がかり。

地方の砂が合うかどうか、小回りも向くかどうかも不透明。

ノボバカラ、イライラはパドックでチェック。

気性難だけど、豪腕・吉村騎手が御すんではないか。

でも、気が向かなきゃ走らないこともあるわけで。

距離・コースはこの馬が一番向いてるだろう。

ランスオブプラーナ、初ダート。それも地方の砂で初。

ちょっといきなりの条件は厳しいのでは。

・・・ということで、中央勢がまとめて凡走の可能性もあり得る。

ラブバレットは十分チャンスがあるんじゃないか、と。

一応◎ノボバカラで①③⑥が相手。買いませんよ。「見」です。