悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。月曜日は雑談を書いています

【名古屋】かきつばた記念・予想【JPN3】

ハンデ戦は中央に限らず、あまり買いたくないけど・・・

一応予想はします。遊びで少額買います。

しかし、今日は凄いですね。地方競馬全8場でやっている。

まずは中央馬の悪癖データから。

リアンヴェリテ、揉まれ弱い、気性難、止める、ハナ条件、

気を抜く、被されるのダメ。

ラブカンプー、折り合い不安、イレ込む、止める。

ラプタス、煩い、輸送でイレ込む、テンションに課題、ソラを使う。

ノボバカラ、イライラする、気性難。

アディラート、ゲート悪い、砂被りダメ、揉まれ弱い、他馬を気にする

集中力に課題。

◎トップハンデもラプタス。前走のレースっぷりからも地方適性は大丈夫。

一応、テンションには気を付けたほうがいい。

名古屋の短い直線はこの馬に味方するだろう。

ハナ争いはリアンヴェリテとしそうだが、制すだろうし。

リアンヴェリテは、そうなるとキツいだろう。

最後まで内で持ちこたえる画が想像つかない。

ラブカンプーは地方のダートでいきなりは厳しそう。

相手は、ノボバカラ、地元の岡部騎手を配して。

前走は少し強引な競馬だったから、少し後ろからで。

アディラートは砂を被らず、揉まれずに行けそうなこの枠はいい。

気性的に凡走もあり得るけども。

浦和の小久保厩舎のドリームドルチェ、南関での成績はもうひとつ

でも、前走で名古屋を経験している強みはある。

元中央馬で、オープンでやれてた馬。見限れない。

馬単で⑦から②⑧⑩。