悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【門別】北海道スプリントカップ【JPN3】

天気は曇りらしいです。

まずは中央馬の悪癖データから。

ショーム、揉まれ弱い(?)、折り合い不安、ソラを使う。

ノボバカラ、イライラする、気性難。

マテラスカイ、砂被りダメ、折り合い不安。

スズカコーズライン、ゲートたまにやらかす、暑さダメ、冬はいい

フワっとする。

マテラスカイが1番人気だろうけど、地方の砂との相性がどうか。

過去はダメだったから。雨が降ってスピード馬場になれば最有力も。

ノボバカラ、気性面の不安は最近は見せていない。

連闘で長距離輸送、かつ前走から2キロ増。

ショーム、揉まれ弱いかもしれないので枠的にどうか。

スズカコーズライン、逃げるマテラスカイをマークして進めるのはこれ。

あとは地方の砂との相性。これはわからない。

今の北海道は涼しいから暑さは問題ないだろう。

去年、地元馬のメイショウアイアンが2着。

中央馬は絶対とは言い切れないメンツなので、今年も馬券内に地元馬が

入り込む余地はあるだろう。

◎スズカコーズライン。

中央馬3頭と、ニットウスバル、メイショウアイアン、フジノパンサー

ソルサリエンテの地元4頭にも流す。馬連で小銭で遊ぶ。