悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【浦和】浦和記念・回顧

13.1-12.0-13.3-12.3-13.2-13.4-12.7-11.7-13.1-12.5(2.07.3)M

1着メイショウカズサ、1番枠。2番枠にメイショウダジン。これが鍵。

逃げた。スタートはもうひとつもダジンが道を空けていた。

そして、マイペースに持ち込んで。ダジンはその外で3番手以下をガード。

2周目の3角手前までダジンがついていったが、そこからは独り立ち。

そのままスピードを保ち余裕を持ったまま逃げ切った。

3着ヴェルテックス、メイショウダジンの真後ろで終始最内を周る。

差を詰められず、そのまま流れ込んだ。

4着ウェスタールンド、1角~2角では後方2・3頭目

向正面入ってすぐに動き出す。

そこからずっと脚を使い、34角は4頭分目で回して来る。

が、前は止まらず交わすことができなかった。

5着メイショウダジン、メイショウカズサのガード役に徹した?

2番手外で追走。2周目の向正面で一瞬アメリカンフェイスが

来たが、アメリカンの脚色がそこまでではなかった。

自身は2周目3角手前でついて行けなくなる。

そのまま後退。

7着アメリカンフェイス、大外スタート。外4番手で追走。

向正面で一瞬メイショウダジンに並びかけたが、一瞬だけで後退。

見どころなく終わった。勝ち馬から2秒8差。大敗。