悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】東京盃・予想【JpnⅡ】

【中央馬の悪癖情報】

レッドルゼル、ゲート不安、夏ダメ、20年6月気性成長コメンドあり。

コパノキッキング、砂被りダメ、テンションに課題、20年11月落ち着き出た、

折り合い不安。

リュウノユキナ、21年2月真面目化&オドオドさ消えた、揉まれ弱い(消?)

怯む面消えた、ブリンカー効果あり、集中力に課題(?)、

他馬を気にする面解消。

サクセスエナジー、砂被りダメ、揉まれ弱い、ソラを使う、気を抜く、

夏ダメ、ノド手術済。

サイクロトロンブリンカーで前向きさ出る、フワフワする。

【見解】

リュウノユキナ。北海道の敗戦は疲れがあったとのこと。

前走を見ても1200では国内屈指の存在になっている。

気性面の諸々不安点も解消している。

揉まれ弱さは最内枠でのレースでも最近は勝っており

解消したのではないか?と個人的には思っている。

今回の枠順なら競馬はしやすいはず。

〇レッドルゼル。間隔が開いた分でどうか?というところ。

日曜日のダノンスマッシュと騎手厩舎が同じというのが

気になる「嫌な流れ」ではある。

距離が長かったフェブラリーSで4着と、ここに入れば力量は

堂々たるもの。あとは地方の砂が初めてで大井の砂質がどうか。

ドバイとは別ものだし。

▲サクセスエナジー。前走の浦和は競馬になっていない。

前々走は1角で馬鹿ついた。今回は外枠でスムーズに競馬できそう。

一昨年の東京盃3着。斤量も57キロに。好材料

ノドの手術明けでいよいよ全開で走れるときは来た。

△サブノジュニア。折り合いに不安がある馬だが、交流重賞なら

流れるだろうしその心配はない。もう40戦以上している馬だから

大きな上がり目はないだろうが、力を出せるデキにあれば当然圏内。

△ワールドリング。優駿スプリント、アフター5スター賞と連勝。

地方も3歳馬はやれている。このトレンドは追い風。

サイクロトロン。前々走、直線でもうひと脚を使ったレースは良し。

外からスムーズに運んでどこまでか。

※コパノキッキング。前走で過去最重体重。今回どこまで絞れたか。

そこそこマイナスで出てこない限りは切り。競馬ブックの調教評も悪い。

【買い目】

馬連 ⑤ー①②⑩⑪⑬ (④は馬体重次第で抑え)

馬連で十分浮きが出そうなら馬連の馬券だけに絞る。

3連複 ⑤①の2頭軸 相手②⑩⑪⑬ (④は馬体重次第で抑え)