悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧(2月13日)

【東京11レース】前4F46・5 後4F46・8 M。

1着アカイトリノムスメ、道中中団前。3頭分目外で進む。

34角は4頭分目。直線は5頭分目。直線半ばで先頭に立つ。

兄のジナンボーと違って性格が良さそう。

2着アールドヴィーヴル、道中勝ち馬の真後ろで進む。

直線は7頭分目。伸び脚見せていた。キャリア2戦目でいい競馬。

3着ククナ、少しスタートが悪かった。勝ち馬のそばで競馬を進める。

ずっと馬込で競馬。直線で勝ち馬を内、2着馬が外という間から

伸び脚見せるが、もうひとつ。

4着エイシンヒテン、逃げた。ラスト200まで粘っていたが。

それでも勝ち馬からコンマ2差。よく走っている。

団野騎手「道中はずっと物見をしていて集中していなかったです」。


阪神11レース】前4F50・3 後4F44・9 SS。

1着サトノフェイバー、逃げた。超スローペースを作り出した。

開幕週の阪神でこの逃げなら捕まらない。他の騎手は何してたんだ。

2着ガゼボ、最内3番手で我慢の競馬。直線2頭分目。

狭いところを抜け出てきて、一瞬ダメかと思う脚だったが、

ゴール前でひと伸びした。このスローで距離はもった感じ。

しかし、このスローで折り合えたのは収穫。

3着レッドガラン、道中中団。34角は2頭分目。

直線は外にいたアルジャンナが邪魔になるが、弾いて5頭分目。

伸び脚を見せていたが、いかんせんこのスロー。

岩田騎手が構えすぎた。