悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【雑談】競馬場に行くときに聴きたい曲

競馬場に行けなくなってもうどれくらいだろうか・・・

とはいえ、春には佐賀競馬に行こうかと企んでいる。

コロナの状況次第ですけどね。

飯塚オートも行っちゃうつもり。頼むよ。今よりひどくならないで。

皆さんは、ギャンブル場に行くときに聴きたい曲ってありますかね?

わたしはあるんです。

なんていうか、これから「打ちに行くぞ!」って気分にさせてくれる

ようなアガる曲。単なるアガる曲っていうよりも博打専用って感じの。

格闘家・プロレスラーでいうところの入場曲ですよね。

わたしが昔、プロの格闘家に聴いた話。

自分の入場曲って普段の生活で聴けないんですって。

まあ、その人がそうなだけかもしれませんが。

スイッチが入っちゃうんだそうです。アドレナリン出ちゃうんだって。

そんな勢いで気分を上げたいんですよ。ギャンブル場に行くとき。


わたしのヘビーチューンは以下。

ガンダムユニコーン」の曲。

たしか、ユニコーンガンダムが覚醒したときに流れたと記憶してます。

アーアーアーアーー♪ってのがいいんですよ。


もう一つは、映画「カイジ」の曲。これは有名ですよね。

上の曲となんとなく雰囲気が似てますけどね。

藤原竜也香川照之の演技がすごかった。。。

Eカードで決着がついたあの名シーンで流れた曲。

博打打ちなら「カイジ」の曲でアガらないわけがないよね。


最後は、SHOW-YAの「ギャンブリング」。

オッサン・おばさんホイホイ。若い子は知らないよね。

ド真ん中の博打曲。

しかし、SHOWーYA、いま聴いてもかっけえな。

寺田恵子さん、セクシー過ぎ。いまも変わんないんだよね。

彼女たちを超えるカッコいいガールズバンドをわたしは知らない。

ギターやばいよね。

皆さんは、どんな曲を聴いて競馬場に行きますか?

まあ、コメントが来たことは2、3回しかないけど、

よくある人気ブログみたいに問いかけてみた(笑)。