悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【的中回顧】日本テレビ盃【ナゲッツ!】

クリソベリル、危なげなく完勝。

JDDの時も感じたが、川田騎手は抑え気味で勝っている。

その気になれば、もっと差をつけて勝てているはずだ。

2着ロンドンタウン、何より馬場が良かった。やや重発表。

晴れて風も強く回復が早くなるかと見ていたが、砂の底のほうは湿っていたか。

この馬は、パサパサダートより重い馬場。

逃げたのも、岩田騎手のファインプレー。この馬はどんな競馬もできるのが強み。

クリソベリルに勝てるとは思ってないから、力は出し切る戦法をとったのだろう。

ノンコノユメは地力で3着。状態はイマイチというのもあったにはあったか。

ゲートは出ていた。ペースも遅かったし健闘だろう。

6着、ヒラボクラターシュ。クリソに3コーナーで被されたときには終わった。

というよりも、やはり調子が悪かった。

福永騎手「呼吸器系に異常があるんじゃないか・・・」と。

ビリ、アポロケンタッキー。こちらも何か異常があったのか?

ブービーから5秒も遅れて入線。体重を絞ってきたので「あるかな」と思ったが。

馬券は的中。

ラジオNIKKEIで特別番組の中継を聴いていました。

ゲストに船橋競馬場の入場曲を作ったバンド「ザ・ナゲッツ」のボーカル、

工藤わたるがゲスト出演。こういう遊び心がある競馬ラジオ中継は面白い。

わたしは彼らの曲が好きです。「ハートビートナイター」もいいけど、

「俺のおごりだ!」これがいいんですよ。なんとも楽しい曲です。

メンバー全員5歳からの幼馴染みで船橋育ち。

それがバンド組んでってストーリーがもう素敵すぎる。


THE NUGGETS - ハートビートナイター (Music Video feat.船橋競馬場)


THE NUGGETS - 俺のおごりだ! (Music Video)