悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】東京大賞典・予想【JPN1】

どう序列をつけるか・・・ですね。

ゴールドドリーム、これが最後のレースになるかもしれない。

新設のサウジアラビア超高額賞金レースが最後かもという話も。

前走は負けて強し。クリソベリルとの差は斤量と位置取り。

ケイティブレイブ、御神本騎手で。

こんなに勝ち負けを意識できる馬で東京大賞典を乗れる機会は

そうそうない。ただ、ここで結果出せばチャンスは度々来るはず。

展開的には、ゴールドドリームにマークされるのが厳しいところ。

ドバイで開腹手術、それを乗り越えた生命力の強さ。

大井のちょっとした馬場の変化も感じ取れる鞍上というのは大きい。

▲オメガパフューム、大井での強さ。

ただ、デムーロ騎手の「嫌な流れ」というのが気になる。

オカルトですけど。今年は有馬記念に乗れないような「流れ」。

△モジアナフレイバー、前走、ちょっと南関ではレベルが違う感じ。

中央馬と互角に渡り合える地方馬、穴でもないけど。

ただ、前走使った意図がイマイチわからないですけどね。

ガチで賞金を稼ぎに行ったのか。行き掛けの駄賃で使ったのか。

劣るところは、それでも馬の能力と騎手のランクですかね。

弟のゴルトマイスターが中央で最近オープン入りしましたが

この弟も将来を嘱望されている。血筋は確かな感じ。

ノンコノユメ。前走は4角で進出、らしくない競馬。

勝ちに行く競馬ではなく後方から無欲で追い込む競馬なら

アタマはないだろうけど存在感は示せるのでは。

◎〇の2頭軸から、▲△△への3連複3点。

配当はどうあれ、とにかく当てて2019年を締めたいですね。

それと、フジテレビ地上波(関東限定)で中継がある。

これは初の試みということで注目です。

MXテレビでもやるからザッピングして楽しもうと思います。