悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】JBCレディスクラシック・回顧【的中】

前4F49・5 後4F49・7 M。

1着ファッショ二スタ、行き脚よくサルサディオーネの直後を追う

2番手。内にマドラスチェック。34角を2頭分目で直線は3頭分目。

直線はマドラスとたたき合い。ゴール前で僅かに出る。

北村騎手「ブリンカー効果もあってリラックスしていた」。

2着マドラスチェック、道中最内2・3番手。34角も最内。

直線は2頭分目。勝ち馬と追い比べになる。

前走森騎手は「並んでいれば・・」と言ってたから形としては理想的。

森騎手「内枠でも砂を被らず完璧に捌けた」と。

砂を被ってなかったのは意外だったが、内で我慢が効いていたのは収穫。

3着マルシュロレーヌ、中団前。34角は4頭分目。直線は4頭分目。

4角で射程圏内に入れて追われるも、前走、その前のような脚がない。

競馬ブックの調教評価が悪かったので、状態もイマイチだったのかも。

5着レーヌブランシュ、道中中団。34角は最内。直線は6頭分目。

伸び脚はいまいち。

松山騎手「ゲートを上手く出られなかった。もう少し前につけたかった」。

ゲートはそこまで悪くなかったが、位置は前出ないと勝負にならない。

6着プリンシアコメータ、道中6番手。34角最内。直線も最内。

この馬としては位置も悪く機嫌を損ねたか。伸び脚無し。

8着シネマソングス、道中中団。34角は2頭分目。3角でムチを入れる。

直線は7頭分目。伸び脚なし。重賞だとどう頑張っても足りない感じ。

11着ローザノワール、ファッショニスタについて行く。

3角て仕掛けられる。34角は3頭分目。直線は伸び脚なく。

昇級即重賞だったので、まあ、こんなもんだろう。