悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】JBCクラシック・回顧【的中】

前5F61・4 後5F61・1 M。

1着クリソベリル、道中3番手。34角で少し前と距離有。

直線3頭分目。残り200で先頭。危なげない勝利。

もう国内敵なしだろう。今後はチャンピオンCで年内終わりとの話。

川田騎手「前半は力みながらでした」と。

2着オメガパフューム、道中は勝ち馬を徹底マーク。後ろで進める。

34角は2頭分目。直線は5頭分目。差が詰らない。

大井は走るけど、もうクリソには敵わないだろう。

東京大賞典はクリソは出ないようなので、そこで勝負か。

3着チュウワウィザード、道中2番手。前走の34角のズブさを

考えて位置を取りに行ったんだろう。1角で少し掛かった。

逃げるダノンの外で同列。34角は2頭分目。直線2頭分目。

残り200まで頑張っていたが、勝ち馬に交わされる。

なんとか粘って3着も、上位2頭とは差がある感じ。

5着ダノンファラオ、逃げた。道中チュウワに外からマークされ。

直線はチュウワに交わされ失速。なんとか粘るもゴール前で

ミューチャリーに交わされて5着。今回は展開がきつかった。

6着デルマルーヴル、道中オメガの後ろ。34角は3頭分目。

直線は4頭分目。伸び脚なく。後ろから来たミューチャリーの脚

から考えればダメな感じだろう。

7着ロードレガリス、道中後方。34角4頭分目。直線6頭分目。

伸び脚なく。

武騎手「スタートが悪かった。道中も進んで行かない。悪いパターン」。

気性面の問題だろう。

8着サクラアリュール、道中中団。34角は2頭分目。

直線は5頭分目。伸び脚なく。折り合いはついていた。