悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【浦和】浦和記念・予想【JPN2】

ちょっとブログの更新が滞っております。

レース回顧を、夏休みの宿題が溜まった子のごとく片付けなければ。

完全に手術&入院でリズムが狂った。。。

まあ、レース予想は当たらないし、あまり需要がないのはわかったので

とはいえ「悪癖競走馬研究所」と銘打っている限りは

そういう情報は書いていかないと嘘になるんですよね。。。。

さて浦和記念

中央馬の悪癖データから。

ウェスタールンド、気性難、ソラを使う、折り合い不安、左回り〇。

ロードブレス、馬込み×、ゲート悪い。

ダノンファラオ、テンションに少し課題。

デルマルーヴル、折り合い不安、パサパサダートより湿ったダート。

ヒストリーメイカー、少し力む、折り合い不安。

◎はダノンファラオ。

浦和なんでね。コーナー6回周るし、前に付けられる強み。

ロードブレスは前走は展開がこれ以上ないくらいハマり、

今回は馬群がばらけないで進んだ場合どうかと。

そこは三浦騎手が考えて乗るだろうけど。

中央馬で微妙だなあと思うのは、ヒストリーメイカー。

前走3角でスピードに乗れなかった。

浦和ではより厳しいかもしれない。

馬券は馬連でダノンから②④⑤⑦⑨⑩⑪。

地方馬も紛れて飛んでくる可能性はありそうで。