悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧②(7月12日)

【函館12レース】見。

前3F34・0 後3F35・5 H。

5着アドマイヤデルタ、道中先行。34角を3頭分目。

直線は3頭分目から5頭分目に。直線で伸びず。

コンマ2差で大きくは負けていないけど。

7着カステヘルミ、逃げた。ゴール寸前で交わされる。

コンマ2差。外の差しが届くようになった分もある。

8着デルマカトリーナ、道中中団。34角を3頭分目。

直線は8頭分目。最終的にコンマ2差。

直線で大きく外を周したきた分もある。

阪神10レース】見。

前4F50・0 後4F50・0 M。

4着バーンスター、道中中団。向正面でやや後ろになる。

34角を4頭分目。直線を10頭分目。

伸び脚目立つが、ゴール寸前で後ろから来たニューモニュメントに

わずかに交わされて4着。

9着ストーミーバローズ、道中中団。向正面でもう手応えが

悪かった。走りのリズムがあまりよくないように見えた。

阪神11レース】馬券はずれ。

前3F34・3 後3F35・6 H~M。

1着サンライズノヴァ、スタートは出た。後方2番手。

34角を5番手。直線は9頭分目。伸び脚鋭く。

右回り59キロも関係なかった。

このところの好走はスタート改善が大きい。

2着エアスピネル、道中中団前。34角を4頭分目。

直線は7頭分目。勝ち馬の末脚には屈したが、伸びる。

勝ち馬に交わされても伸び脚は衰えず。ダートでも走った。

足抜きのいい馬場だったから、それがよかったというのもある。

3着ヤマニンアンプリメ、道中先行。34角を3頭分目。

先に抜け出したが、後ろからの2頭が強かった。

パサパサの砂ではダメだし、大外で揉まれずに砂も被らず進めた

というのが良かった。中央のコースでも走れたのは大きい。

8着レッドルゼル、ゲートは出た。道中先団。最内で進める。

4角で手応えがイマイチ。ペースが速いということでもない。

直線伸びず。ベストは1200なのではないか。