悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(7月18日)

天気は全場くもり予報。

週中の雨で馬場がどこまで回復するか・・・ですね。

函館は「良」で大丈夫でしょう。

【福島10レース】見。

キタイ、競うと折り合い欠く、ハナ行ったほうがいい、ソラを使う

気を抜く、道悪ダメ。

ジュニパーベリー、道悪は〇、ソラを使う、気性成長。

ボンボヤージ、悪癖なし。

ジオラマ、悪癖なし。前走の芝で大健闘。休み明けがどうかだが

力的には可能性は十分。

コスモリモーネ、折り合い不安、輸送でイレ込む。

ヴェントヴォーチェ、悪癖なし。

【函館12レース】見。

レースガーデン、洋芝〇、滞在〇。

メッシーナ、折り合い不安、テンション不安。

シスターフラッグ、洋芝〇、道悪ダメ、折り合い不安。

ザイラ、フワフワする、気性成長、幼い、テンション課題、力む。

阪神9レース】見。

ルガーサント、道悪ダメ。

マジックバローズ、道悪ダメ。

ハッシュゴーゴー、道悪ダメ、テンションに課題、イレ込む。

エグレムニ、道悪〇、ソラを使う、フワフワする。

阪神10レース】見。

ハギノアレス、夏はダメ、まだ猛暑ではないので大丈夫か?

20か月ぶり、5か月ぶり、今回は間が詰まって注目。

ヒルダカール、悪癖なし。前走はあまりいい乗り方ではなかった。

武騎手から浜中騎手かあ・・・・。

ターキッシュパレス、道悪〇。

プライドランド、前走は見た目よくないが、前々走は駆けている。

悪癖なし。

阪神11レース】馬券買います。

アルドーレ、ソラを使う。

オーヴェルニュ、力む。

グレートタイム、被されるとダメ(かも?)。

東スポ調教「8」がついた。

ゴルトマイスター、臆病、砂被りダメ、ズブさあり。

コマビショウ、砂被りダメ、狡さ少しある、フワフワする、揉まれ弱い。

外枠に入ったのはいい。

クリンチャー、止める癖あり。

ダート路線に来てから止める面は見せていない。

前走とか強かったし、この面子なら最右翼。

⑦⑩⑪⑫の馬連ボックス。もしくは、グレートタイムの複勝

直前の買い目はツイッターにて。

ツイッターは競馬以外のことも、適当に書いています。

https://twitter.com/azumajoo