悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧①(6月27日)

【東京9レース】馬券はずれ。

前3F35・0 後36・1 H~M。

1着グレートウォリアー、道中最内4番手。直線は最内にいたが前に壁。

最内から慌てずに5頭分目に出して、そこから抜群の手応えで抜け出す。

2着スリーグランド、道中中団後方。3~4角を4頭分目。

直線は8頭分目で一番いい脚を長く使って伸びてきた。

スタート直後、口を割ってムキになる姿はあったけど。

7着ムーランアンディゴ、道中後方。3~4角を4頭分目で周る。

直線は9頭分目。伸び脚足らず。

8着ジゲン、道中3番手。3~4角を3頭分目で周る。

直線で交わされると粘りなく。そんなに速いペースでもなかったが。

11着グッドヒューマー、出遅れる。道中は2着馬と同じ列。

最内で進めて、直線は8頭分目に出すが伸び脚なく。

スタートからリズムが悪かった。叩かれて次走以降に期待。

【東京11レース】馬券あたり。

前4F47・7 後4F48・4 M。

1着アシャカトブ、道中先団後方。最内で進め3~4角も最内。

4角で一瞬遅れる。直線は2頭分目から最内に切り込んで伸びる。

入線後落馬し、その後にラチを跨いで倒れ込んだが無事という話。

2着バレッティ、道中3番手。3~4角を3頭分目で周り、4角で

外から寄られかかったが大丈夫。直線は3頭分目。抜群の手応え。

残り200まで持ったまま。しかし、追ってもうひとつ。

内から勝ち馬に交わされた。ブリンカー着けて2走続けて好走。

3着ゴルトマイスター、道中4番手。2着馬と同列の内で進める。

3~4角を2頭分目で周る。4角で2着馬がスンナリ前に出たとき

少し遅れてしまう。でも、直線4頭分目で伸びてきて

ゴール前では2着馬に迫ったところでゴール。やはり力はある。

4着デアフルーグ、ダッシュつかず。道中最後方。

3~4角を4頭分目。直線を9頭分目。伸びに伸びたが惜しい4着。

勝ち馬とコンマ1差。この脚が他の競馬場で使えるのか。。。

7着サンチェサピーク、道中後方。3~4角で上げていく。

その時5頭分目で周る。これがどうか・・・。

直線向いてもう2番手か?くらいの勢い。脚を使った感じ。

ゴルトマイスターと並走する形になったが、突き放される。

昇級であまりいい形でなかっただけに、改めて秋の東京で。