悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】レディスプレリュード・予想【JPN2】

馬場が田んぼ・・・回復の見込みはないですね。

まずは、中央馬の悪癖データから。

シネマソングス、揉まれ弱さ、怖がりはともにマシに、

馬込みがダメな部分も解消、でも他馬・周囲を気にする、

砂被りはダメ。

マルシュロレーヌ、力む、止める面あり。

マドラスチェック、砂被りダメ、揉まれ弱い。

プリンシアコメータ、マイペースでないと気を損ねる、

繊細、気性難、ソラを使う、止めようとする。

レーヌブランシュ、テンションに課題、少しズブい、ゲート注意。

基本、この5頭で馬券を組み立てたほうがいい。

マルシュロレーヌが断然の1番人気。

前走の末脚は強烈で、たしかに新星誕生を思わせるものだった。

厩舎は矢作厩舎、昨日のジャスティンに続くか?という。

矢作調教師には大井の神様がついている気がしてならない。

きっと子供のころから大井の馬頭観音に手を合わせていたはずで。

ただ、こういう馬場、昇級戦でいきなり重賞。

初の地方ナイターでここまで人気になるのはどうだろう。

たんぼ馬場で止めちゃうのもなくはないよ。

1番人気になるのはプリンシアコメータかと思っていた。

意外と人気ないね。

スムーズに運んで気分よく行ければこの馬だろうけど、

たまに、やらかすからなあ。。。

パドックで落ち着いていたら、レーヌブランシュはあるでしょう。

落ち着いていたら、扱いやすいはず。

シネマソングスも、いろいろ悪癖が解消され気性面の成長が伺える。

人気は落としているが、こういう馬は抑えたほうがいい。

本命はマドラスチェック。少し狙ってみたい。

というのは、前走は逃げの手に出たのが失敗。横山武騎手。

まあ、自身が絶好調で己のセンスを過信した感もあった。

外から被されるとダメな馬なのに逃げるとは・・・。

ということで、今回は好相性の森騎手に乗り替わり。

外目の枠をひいたから外目で先行すれば前走のようなことは

ないはず・・・と見ている。

馬券はマドラス1頭軸の3連複で他中央馬4頭にF。6点。

強弱つけて。

マルシュロレーヌは凄く強い可能性もありますよ。

今日のような条件でなければ、迷わず本命だったかな。

地方の馬、サラーブはないとは思うけどなぁ。