悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】ブリリアントカップ・予想【S3】

元・中央馬ばっかりですね。

わかりやすいといえばわかりやすいか。

中央時の悪癖は、データ残してないので、

忘れている部分が多く不安だけど、

軸にする馬だったら競馬ブックのWEBで遡って調べるので

まあ問題ない。

ということで、あんまり面白みはない予想だけど・・・

◎はノンコノユメ。この馬は出遅れだけが悪癖。

地方ルールで「尾っぽ持ち」が許されて、そこは解消。

それで戦績が安定し復活した面は大いにある。

モジアナフレイバーが不在でこのメンバーなら。

一点不安なのは、移籍後パサパサのダートでは走っていない点。

雨は降らないだろう。

南関の真に深い砂を体感するのは18年のかしわ記念ぶりになる。

といってもその当時の砂がどんなもんか、

良発表でも締まり気味なのか映像で見ても掴みづらいんだけど。

とにかく、ちょっといままでとは勝手が違うかもしれないという点。

ただ、荒山調教師、お馴染みの「泣きコメント」は一切なかった。

相手は、①②④⑤⑦⑫⑮。馬連で。

相手として一番評価しているのは、元・中央馬ではなくヒカリオーソ。

前走は出遅れたのがかえって良かった感じだけど、

もしかしたら、ノンコを負かせるのはこの馬かもな・・・と。