悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【大井】大井記念・予想【S1】

モジアナフレイバーが出ないのは残念。

悪癖データは、元・中央馬のデータは残してないんですよ。

JRAの登録抹消時に「悪癖馬まとめエクセル」から消してしまう。

じゃないと、膨大な数になるので。

現在でも2勝クラス以上の現役馬2100頭分のデータがあります。

オールブラッシュ、ズブいから大井2000は向いていると思います。

ただ最内がいいとは思えない。フットワークがでかいので。

それでも、大井・藤田厩舎馬だから抑えとかないと。

クインズサターン、連闘。ちょっと先週は負けすぎていた。

巻き返しがあってもおかしくない。

中央時の実績はここに入ると「かなり」の馬。まだ中央時の貯金はある。

タービランス、堅実な馬。大崩れはしないと思います。

ストライクイーグル、本命。先週に続いて藤田厩舎の重賞勝ちはある。

外目で運んで先行押し切りを狙える。

サウンドトゥルー、去年の同レース時に、わたしは終わったと思った。

その考えを改めるレースも近走であったにはあったが、

去年以上とは考えられない。あくまで相手の1頭。

馬連でストライクから4頭に流す。

あと、抑えでジョーストリクトリ、馬連でもけっこうつくのでお守り。