悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(3月28日)

【中山9レース】見。

ミトノマルーン、道悪はダメ、ソラを使う。

ハナを切ったほうがいい成績だから、行くんじゃないか。

ただ行けるとしても馬場が悪い内を通ったら意味ないけど。

エターナルヴィテス、落ち着きが出たという話。

折り合いとゲートに不安あるも、無観客で精神的にはいいかも。

ルイジアナママ、悪癖なし。昇級と休み明けでどうか。

【中山11レース】見。

サトノクロニクル、道悪ダメ。18か月ぶりを5着。

ひと叩きされて上向いていれば能力から勝負になるはず。

レッドレオン、悪癖なし。ハンデ戦を2戦経ている。別定戦でどうか。

ミッキースワロー、前走は不利が全て。

ラストドラフトのほうが内容は上だったが。いかにも外伸びの馬場だし。

【中山12レース】見。

スナークスター、気性が成長し、イレ込み、テンションはマシになった。

無観客でこのリスクは軽減か。少し力む面があり、繊細な面がある。

他の馬はなかなか悪癖のある馬が揃い、手を出しづらいレース。

【中京10レース】見。

モイ、ゲート悪い。

ニューポート、前走は勝ち馬と同着と言ってもいいくらいの僅差2着。

内容は良かった。道悪はダメ。悪癖はなし。買うならこれ。

セントレオナード、長い休み明け、昇級戦でどうか。悪癖はなし。

ハンターバレー、ゲートが悪い。昇級戦でどうか。

【中京11レース】見。

テーオージーニアス、前走は明らかにコースが不向き。

溜めて行けば1400でも弾けると思う。

3走前の東京のように中途半端に行くとダメだと思う。

サヴィ、砂を被るのはダメ。この枠ならいい。速いダートはダメ。

天気には注意。気性もたしか改善したはずなんだけど(正直「?」で)

【中京12レース】見。

イーサンパンサー、前走はロスなく競馬できた。

東スポ調教で「8」がつきました! 道悪はダメだけど。

あと、左回りが初めてなんだよなあ。これが気になる。

古川騎手がドバイの一件で乗れないから乗り替わり。これも不安。

でも、これから流せば当たると思う。もし、オッズつけば複勝を買いたい。

・・・・けど、基本まだ買わないスタンスを継続。

ハーフバック、道悪ダメ。悪癖なし。休み明けでどうか。

マジックバローズ、悪癖なし。