悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(4月4日)

【中山9レース】見。

エフェクトオン、ソラを使う。昨秋には菊花賞を目指していた器。

テーオーフォルテ、このクラスなら力上位。前走は折り合いを欠いた。

折り合いがつけば。

サンシロウ、けっこう悪癖ある馬。力む、ソラを使う、ズルさある、

気を抜く、集中力を欠く、それでも前走ステイヤーズS5着だし。

シュブリーム、前走は理想的な逃げができた。展開次第。ゲート悪い。

道悪はダメ。

シークレットラン、理想的な競馬で勝ち切れていないから取りこぼしもある。

悪癖はない。無難に買うならこれが軸か。

ディバインフォース、ゲート悪い、道悪ダメ。

グロンフォール、折り合い不安。東スポ調教「5」がついた。

・・・意外と難しいレースだと思います。

【中山12レース】見。

ランパク、ゲート悪い。

ニシノコトダマ、悪癖なく、揉まれても平気な馬。

トウカイパシオン、テンションに課題。

逃げてもゴール寸前で交わされてしまう。

テンの行きっぷりはそんなに良くない。

今回はそこまで競りかけてくる馬もいないので前進あるか。

カシノブレンド、前走は展開がハマった感もあるし、砂も締まったのが

好走の要因。明日は馬場状態がまずどうか。パサパサダートはダメ。

砂被りはダメ。外枠はいい材料も、とにかく馬場。

トモジャドット、スタートいまいち、故障した馬のせいで

ちょっとした不利もあった前走。

休み明け、昇級初戦でやれたのは大きい。

馬券は買わないけど、もし買うなら、この馬。

阪神10レース】見。

ハギノカエラ、折り合い不安。

アドマイヤジョラス、道悪ダメ。

ザプレリオス、園田あがりの馬。前2走で芝でもやれることは証明。

ショウナンバルディ、折り合いに不安有り。

この馬は阪神の2000は走る。大崩れはないと見ている。

ブレイニーラン、道悪はダメ。

阪神12レース】馬券買います。

パンコミード、前走はインから出るのに一瞬遅れた。力はある。

テンションに課題、力む、折り合い不安はあり。

シェパードボーイ、砂を被っても大丈夫になった。

折り合いには少し不安。一息入れて立て直したか。

エイシンヨッシー、馬込みダメ、揉まれ弱い、でも気性成長。

前走は最内で我慢が効いていた。気性面の成長はうかがえる。

それが外枠になれば、レースがしやすいか。

スズカフロンティア、芝だと折り合いを欠きやすいが、

ダートだとマシ。ズブさとテンションに課題あるも注意は必要。

②③④⑨⑩の3連複ボックス。