悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(7月4日)

天気は3場とも微妙。雨か小雨か、雨上がりか・・という感じ。

【福島10レース】馬券買います。

グレイテスト、折り合い不安、ソラを使う。

ミスニューヨーク、悪癖なし。前走はスローペースで流れ込み。

メトロポール、道悪△(1着有)。

ダノンポピー、ゲート不安、テンション課題、道悪ダメ。

トミカメンテ、ソラを使う、フワフワする。

鞍上強化。前走は外々で周り、3~4角も大きく周った。

この馬の複勝。福島での成績はいい。

あまりにオッズが低かったら、オークス出走を狙っていた

という陣営のミスNYとのワイド。

【福島11レース】馬券買います。

エクリリストワール、操縦性が悪い、折り合い不安。

前走は上2頭に及ばず。休み明けで最内で気を損ねなければ。

ブランクエンド、砂被りダメ。ダートに路線を変えていい走り。

砂を被らずに先行して進めれば。

ランデストラーダ、悪癖なし。前走はハイペースを追いかけ

勝ちに行って振り切った。牝馬限定とはいえ好内容。昇級戦でも。

フラワーストリーム、前々走は高レベルの勝ちっぷり。

前走はレーン騎手が少し前に出し過ぎた感も。一発警戒。

この4頭の馬連ボックス。

【函館11レース】見。

ショウナンアリアナ、洋芝〇、滞在〇、力む、道悪ダメ。

サンノゼテソーロ、右回り〇、口向きに課題、道悪ダメ。

スワーヴアーサー、洋芝〇、折り合い課題、カッとなる。

メイショウカリン、小回りはいい。

阪神10レース】馬券買います。

レッドシャーロット、砂から芝へ。力はあると思うが・・・。

砂被りダメ、テンションに課題、少し狡さある。

サンキューユウガ、フワフワする、ゲートに課題。

前走も東スポ調教「8」だったが、今回も「8」。

前走程度は走れるということだろう。ここは相手が弱い。

②③⑨は道悪不安。

3歳馬のビアイは道悪上手いが、気性的に脆さを抱えていて

全幅の信頼は置けない。

馬単で④から①②③⑤⑥⑨。強弱つけて。