悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【船橋】ダイオライト記念・予想【JPN2】

発走は夜8時5分。今開催から通年ナイターの時間になりました。

まずは中央馬悪癖データから。

ジョーダンキング、テンションに課題、ソラを使う。

ウェスタールンド、気性難、ソラを使う、折り合い不安、左回り〇。

ジュンスターホース、ズブい、ノド手術済、砂被りダメ、速いダート〇。

アナザートゥルース、集中力に課題、ズブさあり、気を抜く、周囲を気にする

          惚ける、暑さはダメ、左回り〇。

サウンドトゥルー、ここはメンバーに恵まれた感じ。

今年はレベルが低い。前走の復活劇を見れば、まだなんとか勝負になっていい。

弟のアナザーと兄弟対決は見もの。

〇アナザートゥルース。いろいろ悪癖があるが、今回はブリンカーを外す。

これが悪い方に出る可能性はある。何故なら、いろんな悪癖をブリンカー着用で

矯正してきたから。ルメール騎手は過去に1度だけ乗っていて勝っている。

レギュラーの大野騎手を降ろして・・・だから勝負度合いは一番。

ただ、前走、前々走見るに2400は長いかも。ベストは1800の馬。

以下、ウェスタールンド、ジョーダンキング。

ジュンスターホースは流石に3勝クラスで勝負になってない馬だから切り。

中央馬が軒並み凡走の可能性は十分あり。

ヤマノファイトは折り合いつくかわからないし、距離は長いと思うが、

御神本騎手が神騎乗するかも。エンプレス杯を見ちゃうとね。

100円でも買ったほうが気が休まる。

それ以外の地方馬が来たら事故。