悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【的中】勝島王冠・回顧【250円】

馬連3頭BOXでモジアナ、ノンコで決まったら仕方ないと。

-500円。はい、へたくそです。

現地で観てきました。

パドックはあまり得意じゃないですが触れた3頭は問題ないと見ました。

1着モジアナフレイバー、圧巻。強かった。持ったままでノンコを突き放す。

調教も見られる人からすると超抜だったみたいです。

オツリありの仕上げだったのか、それともここメイチだったのか?

これは関係者じゃないとわからないだろうな。

どっちにしろ南関最強はこの馬で間違いない。

そして東京大賞典、南関ファンはいい夢を見られそうです。楽しみ。

2着ノンコノユメ、まさかあんなに前に行くとは思わなかった。

結果論ですが、もう少し後ろからならどうだったか。

3角から真島騎手が勝ちに行ってましたから勝負がかりだったんだろう。

3着サウンドトゥルー、吉原騎手、さすが!!

3連複でも買っておけばよかったなあ。。。。

多分、リフレッシュと休養時の坂路調教が良かったんだと思います。

このまま船橋で調教をするより、どっかの坂路で調教すればいいのに。

船橋滞在だと、おそらく次走以降は下り坂になると思う。

6着グレンツェント、森騎手は終始馬群のなかで競馬させていた。

あれでは砂被りを嫌がる馬だからかなりストレスがかかっていたはず。

2秒3差は離され過ぎ。それでもスムーズな競馬ならまた違うかも。

次走以降改めて。※追記 森騎手「折り合いがつかなかった」と。

最終レース、予想屋の力を借りようと、ゲートインへ。

知らない馬ばかりで考えたって無理だろうと。

名物予想屋・吉富さんのところです。

閉店間際で片付けをしていましたが、わたしが最後のお客に。

「きみはラッキーだね」

と吉富さん。ギリギリ滑り込みで買えて・・・ということでしょう。

なんだか嬉しいひとことでした。

予想の通りに買ったら、吉富さんの本命は3着。

でも予想で挙げてた馬は全部掲示板に来てました。さすがですね。

吉富さん馬券では1000円分負けましたが、

誕生日馬券で馬連とワイドを100円ずつ買ったら、なんと的中!

併せて11000円の払い戻し。

収支的にはプラスで終わり、奇跡の的中に自分でもびっくり。

ほんと、わからないもんですね。

2レースからずっと見で馬券を買ったのはラスト2レースでしたが

遊ばせてもらいました。