悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧①(11月3日)

ちょっとこの前の日曜日は触れたレースが多かったので、

回顧は2回に分けます。続編は明日にアップします。

日曜日は馬券に手を出したレース、まあまあ当たりました。

というか、京都の最終以外は的中。京都最終で調子に乗ったのが。。。

まずは東京と福島から。

【東京9レース】見。

アンブロークン10着。ひどい競馬でしたね。ルメール騎手何してんだ。

直線進路まったくなく、ルメール騎手も諦めモード。直線追わずにゴール。

クインズサン、道中スムーズに回れて直線は内からジワリ脚を伸ばすも4着。

休み明けの分もあるかもしれないが、叩いた次に期待が持てる内容。

【東京10レース】3連複1690円的中。

1着ワイルドカード、全くストレスのない走り。悪癖もなく上を目指せる。

2着アームズレングス、3~4馬身出遅れる。これがまともなスタートなら

勝ってただろうし、出遅れ癖がなければもっと出世している馬。

出遅れた分をカバーするように内目を進み直線は馬場の2分どころをつき2着。

東京コースなら出遅れても間に合うけど、それ以外だと厳しいかな。

3着イダペガサス、良馬場なら走る。4角で気合を入れられるとしぶとく最後まで。

ただ上位2頭とは力差があった感じ。

4着バトルスピリッツ、昇級してすぐ通用。イダペガサスにはラストで差がついた。

長期休養明け2戦目で反動もなく。叩き3戦目に注目。

【東京12レース】見。

カタナ、1着。粘りましたね。あ~~買っておけば良かった。。。

ハナ切れれば東京コースでもしぶといですね。同型がいれば用なしなんですが。

ミスパイロ、6着。いつもより気持ち前で競馬を進めた。

これはレース前コメントからもプラン通り。その分、弾けきれなかった。

要するに勝ち切るくらいの力は足らないんだと思う。

【福島11レース】見。

アスタールビー、5着。大きくは負けてないんだけど、行けないとダメなのか。

外からイサチルホープに行かれて先行する流れ。

直線で接触し外に振られる不利はあったものの、それがなくてもダメだった。

【福島12レース】馬連490円的中。

1着ヒイナヅキ、ハナに行かなくても競馬ができて、なおかつ勝った。収穫大。

2着ガンケン、相変わらずブリンカー効果を伺わせるレース振り。

勝ったヒイナヅキを終始マークする形で進めたが相手には押し切られる。

好調さえ持続できればクラス卒業は近いでしょう。

9着スマートマルシェ、行きっぷりが悪かった。休み明けの分もあろうが、

江田騎手「砂を被って自分のリズムで走れなかった」と。砂被りダメな馬かも。

11着メジャーレート、初ダートは厳しい結果。進んでいかない。向いてないのか。