悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【台湾】アフター5スター賞・回顧【峮峮】

キタサンミカヅキ、1着。いやー危なかった。予想は的中。

というか、前走もそう感じたが、行きっぷりが悪くなっている。

なんとか地力で勝ったけど、交流重賞は危ないレベルになった。

引き揚げてきた森騎手と佐藤調教師が話しているシーンがMXTVで

流れていたけど厳しい表情だった。それが物語っているような。

アピアは自分の力だけは駆けた。汗もかいていたが、尾っぽの付け根が

上がっていてこの馬の元気な証を見せていた。体重も絞れた。許容範囲。

でも、やはり歳なのかな。ピークは確実に過ぎたんだなと確信した。

ペースもかなり速かったから、仕方のない敗戦ではあるけども。

あとどれくらい走れるかなあ・・・。

2着のキャンドルグラスは去年ここで3着。まあ、このくらいは走れる。

5着、ヨンカーが頑張った。吉原騎手だし、大外でもと思っていたが、

最後は内からという競馬。この辺、吉原騎手、そつがない。

たしかヨンカーは悪癖があったんだけど、中央時のデータは消去したので、

わからないけど、「揉まれ弱い」とかだったかなあ。

そういう意味では今日は100点のレース運びだった。

【おまけ】


峮峮ちゅんちゅん 三等賞抽選 開始 https://reurl.cc/apxW3

台湾のプロ野球は、チアガールが「前に出る」ことで有名ですが、

最近youtubeでやたらおススメされるので見ました。

峮峮(ちゅんちゅん)さんという女性、これで29歳、かわいい~!!

最近写真集も発売したとかで、タレント活動もしてるみたいですね。

なんか癒される。ずっと見ていられます。毎日彼女のいろんなの見ます。

というかyoutubeのコメント欄、日本人ばっかり。

こっちでも人気みたいです。

でも、彼女がそれこそ歌ったり、仮に脱いだりしてもあんまり

ピンとこないんだろうな(強がりではない!)。

この容姿・このダンスで野球のチアってのがいいんですよ。

それこそ、あと何年これができるのか・・・。