悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の予想・注目馬(8月24日)

ワールドオールスターJ、楽しみです。

注目は地方ナンバーワン園田の吉村騎手。

今回は、そこそこいい馬揃ってます。

近いうちにJRA騎手になるのは、この人だと思っています。

リサ・オールプレス騎手、ミカエル・ミシェル騎手、藤田菜七子騎手

女性3人の勝負もみどころですね。

こういうレースってどの馬にあたるかって運の部分が大きいですよね。

騎手の腕比べに主眼を置くならハンデ戦にするほうがいいのでは?と

思いますが、単純に騎乗可能な体重にみんなばらつきがあるから

そういうわけにはいかないんでしょうね。

本来、WASJは馬券勝負には向いていないと思いますが

札幌の10レースは勝負します。

【新潟9レース】

◎トイガー。悪癖データはないです。

最内枠でカラダマニアの宮崎先生がどう捌いてくるのか。

断然人気の馬に乗る宮崎先生ってあんま記憶にないけど。

【札幌10レース】

ヴァリアント(的場)、マーマレードガール(吉村)、

オフクヒメ(川田)、ショウナンアリアナ(武)、4頭馬連BOX。

オフクヒメは輸送でイレ込むが札幌滞在。揉まれ弱いけど外枠。

気性難で止める時があるが・・・。

ショウナンアリアナとヴァリアントは力む。1200はいい。

マーマレードガールは気性成長。揉まれ弱さがある「かも」。

東スポ調教「5」=①⑤⑪⑫。

外国人騎手で一変するとかで荒れる可能性もあるけど。