悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の予想・注目馬(8月25日)

WASJ、地味にミシェル騎手がポイント稼いでますね。

残り2戦どうなるか。吉村騎手と的場さん、ちょっときついなー。

土曜日は潰しあいしてたし。

そんなとこまでは読めないから騎手の祭典系レースは難しい。

【札幌10レース】

◎アノ。スタートが遅いから後ろからなんでしょう。

もし普通に出たらどうなんだろうか。前走は本当に短い直線だけの競馬。

3歳馬。粗削りだけど騎手もルメールなので、ここは信頼。

相手は①キタサンタイドー、⑥キャベンディッシュ、⑩スワーヴアラミス、

⑪リヴァイバル、⑫ヴォカツィオーネ、⑬マイネルカイノン。

⑥はムキになる面が消えたということで、折り合いの不安がなくなった。

⑪⑫⑬は砂被りとか、揉まれ弱さとか色々課題があるのが、外めの枠に。

3着内に1頭くらい絡みそうな気がします。

オッズ次第で、アノを1頭軸にして3連複フォーメーションが吉。

【札幌11レース】

◎ダノンスマッシュ。前走除外の件を含め、負けられないんじゃ?

ダノンスマッシュは右回りのほうがいいし坂のないコースもいい。

相手は①④⑥⑦⑩⑭⑯。馬連で。

【小倉11レース】

◎アロハリリー。在厩だとイレ込まない。小倉在厩で。

気性に危うさはあるが能力も高そうで。

トリコロールブルーと絡めて3連複か、ワイドか。

【小倉12レース】

◎スターぺスマリア。夏はいい。揉まれ弱いのと、砂を被るのダメ。

7枠なので、いいはず。気性はよくなく止めるときがあるけど、

揉まれず、砂を被らず進めばそういう面も出ないで済む可能性は大。

人気は割れそうだから2倍程度つけば複勝でいい。

【新潟10レース】

ショウナンライズ。揉まれ弱い馬が8枠。新潟も1400もいい。複勝で。