悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

土曜日の回顧(8月24日)

【新潟9レース】

トイガー、1着。前走とは違ったペースで前に行けたのが大きかった。

終始インコースで進み4角で前が開くと外目に出して危なげない勝利。

レパードSで小差負けならこのクラスで十分やれるということを証明。

宮崎先生、体のことだけじゃなく今後は競馬の方も頼みますよ!

3着に入ったケイツーリラ、出遅れなければそこそこ走る。

夏がいいという馬なので、この後好走できるかは「?」だけど。

【札幌10レース】

的場さんと吉村騎手、改めて観ると潰しあいってほどじゃなかったか。

とはいえ、2頭にとっては厳しいやりあいになった。

的場さんの馬はハナ条件じゃなかったんだけどな。。。

オフクヒメ(3着)とショウナンアリアナ(2着)はそれなりに走った。

8枠というのもあり、惜しい結果になった。

予想は外れ。その原因は東スポ調教「5」のアリンナを消したから。

土曜日は「5」の馬がここ含めて3頭馬券になっていた。完全な事故日。

ちなみに日曜は全く馬券になってない(2勝クラス以上、2歳OP)。

意外と頑張ったなと思ったのは、ミシェル騎手のウォーターエデン。

前走から斤量5キロ増で嫌いましたが、折り合いに不安を覗かせる馬が

ズブいくらいの反応。前走1500で勝ちも1200は守備範囲でしょう。

他に悪癖もないし、このクラスでもやれそう。