悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【更新】お知らせと馬券術経過【休止】

全国数十人の読者の皆様

いつも読んで下さり、本当に有難うございます。

ちょっと10日ほど北へ旅に出ます。北海道も行きます。

札幌競馬、門別競馬にも行く予定。藤田伸二の店には行きません。

わたくし、このブログをスマホで更新する術を知りません。

厳密に言うと、そこまでする気がありません。モバイルPCもない。

なので一旦休みます。更新再開は20日あたりになると思います。

また再開したら宜しくお願い致します。

ただ、タイマー機能で旅行中に行われる交流重賞に関しては

悪癖データを11日にアップします。よかったら参考にして下さい。

さて、話は変わり【東スポ 調教採点 活用術】の途中経過です。

ちなみに北海道は東スポ売ってないんですって。

コンビニのプリントアウト版買うか。高いんだよな。実物わかんないし。

東北は場所により朝発売らしいけど。

2週間はデータを取り損ねる可能性も。まあ、些細なことか。

そういえば、先週だったかな。採点で「4」を見ました。

下級条件だったと思いますが(新聞捨ててしまった)超激レアです。

通常「8」~「5」ですから。初めて見ました。

その馬の結果は勿論ダメでした。いったいどんな調教が「4」になるのか。

VTRで観てみたい。今週、誤植で「0」がありました(笑)。0って。

8月4日終了時のデータです。

■「8」=勝率.196 連対率.311 3着内率.442

前回調査時に比べると、総じて率を落としています。指標として微妙に。

それでも該当馬の押さえは必要でしょう。もっと頑張れ! 東スポ調教班!! 

■「5」=勝率.014 連対率.036 3着内率.058

3着内率だけ微増。あと2つは下がってます。「来ない」の信頼度が上昇。

2連系の馬券を買うなら「5」は切ったほうがいいです。単アタマは論外。

先週「5」の採点が一気に増えました。普段の倍くらい。

つまりは、消せる馬が増えて予想が捗る。まだ今週はわかりませんけどね。

推測ですが増えたのは、たぶん、夏の暑さのせい?

古馬2勝クラス以上、2・3歳戦はオープンのみでデータを取ってますが

(わたしがこの条件しか馬券を買うことがないため)

感覚では1勝クラス等、下級条件でも十分使えるデータだと思います。