悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【川崎】スパーキングレディーC・予想【JPN3】

マドラスチェック斎藤誠調教師が息子の新騎手を乗せる。

この子、本当にバックに恵まれてるな。いいと思います。

いい経験が若くしてできるのは強み。そもそもセンスもいい。

いきなりの交流重賞、どう乗るか、楽しみ。

悪癖的には砂を被るとダメという。

JRA勢他馬の悪癖というと、

サルサディオーネ、集中力に課題、気性難、できればハナ。

ファッショニスタ、気性難、揉まれ弱い(疑わしいという微々たる)。

ゴールドクイーン、悪癖確認できず。

で、以下は不安要素。

マドラスチェック、1枠で砂被らずに進めるか。

サルサディオーネ、位置取りに注文がつき気性的にアテにしづらい。

ファッショニスタ、地方の砂、ナイターが初。

ゴールドクイーン、初ナイター、距離1600に不安。同型複数。

わたしは交流重賞において地方馬は基本下に見るんですが、

JRA馬それぞれに不安要素があるので、南関馬の

ラーゴブルー、ミッシングリンク、マルカンセンサーは

食い込みがあっても不思議じゃない。

◎ファッショニスタ、馬場は乾くことがないから、

パサパサで深いダートよりいいはず。G13着馬の力。

不安要素があとはナイターだけという点で本命視。

前が忙しくなりそうだけど自在性がありそうで。

相手は、マドラス、ゴールド、地方3頭。馬連流しで。

サルサは展開的に厳しいでしょう。