悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【的中】さきたま杯結果【的中】

いやー馬連にしてよかった。あぶねえ。ちょい勝ちです。

サンライズノヴァ、4着。出遅れなかった。前走も出遅れなかった。

当然浦和なんで向こう正面からしごいてしごいて進出。

でも、やっぱり東京で見せる末脚は繰り出せない。

出遅れないことはいいけど、この馬は末脚一気の追い込み馬。

ここを使おうって言ったのは誰だ? 馬主か?

戸崎騎手はレース後「広いコースが向いている」と。でしょうね。

サクセスエナジー、2着。ダッシュつかず。これが敗因。

本来はモーニンの位置で競馬したかったはず。

外に出すのに若干手間取った。2着だったのでまあ良し。

池添騎手はブラストワンピースの悪い流れを引きずった。

ウインムート、1着。スタートで若干つまづくも、好ダッシュ

気分を害すことなくハナでそのまま。気分次第で走るときは走る馬。

熱中症は大丈夫だったみたいですね。

キタサンミカヅキ、3着。前2頭に並べず。脚色はあまりよくなく。

やはり疲れがあったのか。意地は見せた。

モーニン、5着。失速しての5着。

ただ、藤井騎手は「集中力かな。直線で盛り返している」だって。

気分次第で大駆けが今後あるかもしれないが、基本もう買えないなあ。