悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【川崎】エンプレス杯予想

JRA勢はそんなにレベルが高くない。

でも、地方の馬が食い込んできたら「事故」と思うしかないです。

悪癖的ポイントは・・・

ミッシングリンク、とくになし

キンショーユキヒメ、気性難

プリンシアコメータ、気性難

ビスカリア、左まわりはスムーズ

サルサディオーネ、集中力を欠く、気性難、ハナ理想

…ということで、なかでもプリンシアコメータは

「中間ゲート入りをごねたり、好調時には見られなかった面が出ている」とのこと。

近走成績が悪いし精神面がよくないのかな。潔く切りで。

中村調教師、本当の本当にラストランだけど、キンショーユキヒメも切り。

残りの3頭でボックスですかね。

ミッシングリンクは休み明けと、たま~にゲートで躓くのがどうか。

ハナで行ければサルサディオーネもあるか。去年くらい走ればね。

ただクレイジーアクセルが行ったらどうなるか。御神本→笹川の乗り替わりなぜ??

ビスカリアが一番順調で有力でしょうか。