悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

浦和記念

私にとってはジャパンカップよりもこっちなんです。

グリムはもまれ弱さがありますが、コース形態と脚質から最有力でしょう。

内田騎手には少なくとも4角先頭で強気に乗ってもらいたい。

対してアポロケンタッキーは厳しいかと。

まず、枠順がよくない。

この馬、砂を被ると戦意喪失する面があります。

モレイラがうまく乗る可能性もありますが、前に行く馬が内側に何頭か寄ってくるので

一旦下げるんじゃないかと。で、そっからスンナリいけんのか?…と。

行きっぷりがよくないときはまるでダメなんですよね、この馬。

それにモレイラ、うまく乗る可能性もあるけど浦和の乗り方は多分わかってないし。

クリソライトはもまれ弱いので大外はいい。

力はあるのであとはどのくらい復調しているかでしょう。でも、もしや終わってるかも?

田辺の馬は抑え。あと、ヤマノファイトとトーセンデュークも少々買っておくかな。

ということで、グリム頭の馬単4頭流しですね。