悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

500万条件勝ち馬

1000万条件以上を馬券対象にしているから、

当然500万を勝ち上がった馬もしっかり情報を押さえておく必要がある。

だから500万を勝ち上がった馬に関し、競馬ブックWEBにて過去を遡って悪癖を調べる。

レース前、レース後のコメントを新馬戦まで遡って。全馬。

500万勝ち上がるのに、5戦、10戦の馬はまだいい。

たまに30戦以上かかってる馬がいる。そういうのは超面倒。。。

本当に昔の悪癖なんて、いまはもう解消している可能性もあるし。

三つ子の魂百までの可能性だってあるけども。

とにかく500万勝ちにそんだけ時間を要する時点で

1000万ではしんどい現実が待っていることだけは言えるんだけど。

ちょうど今の時期は裏開催の福島とか中京で500万が一日8レースくらいあって

ただただ面倒な感じだが、悪癖馬がけっこういるから手は抜けない。

勝ち上がる2頭に1頭はなんかしらの悪癖持ってますよ。

平日、500万Ⅴ馬のデータ採りだけで4時間くらいは使いますかね。

結構地味なもんでしょ?