悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【船橋】クイーン賞・回顧

11.8-11.4-12.3-12.5-12.3-12.4-12.4-13.0-13.0(1.51.1)

前5F 60.3 上り3F 38.4 4F 50.8 H

晴れ・良 近々降雨無

1着ライオットガール、1番枠スタート。

スタートしっかり出た。向正面で4番手。

引っ張る2頭とは一拍置いて追走できていた。

34角で上げて行く。ここまで最内。直線は3頭分目。

前の2頭を追い上げて残り200過ぎで先頭に。

54キロもあったし漁夫の利的な印象もあるが強い。

パドックでは若干昂ってたが、岩田騎手いわく

「返し馬が終わった後も落ち着いていた」。

2着テリオスベル、11番大外スタート。

しごかれムチを入れられなんとかハナに行こうと。

それでも行き切れず向正面半ばでやっとハナに。

ところが、内のパライバトルマリンに競られる。

5F通過が60.3は速い。

その上、パライとは5Fずっと雁行して競るかたちに。

残り200過ぎで勝ち馬に差された。

なんとかパライには先着したが。

ここ最近の走りを見るとハナに行き切れてない。

江田騎手「だんだん脚がなくなっている感じがあります」。

3着パライバトルマリン、3番枠スタート。

パドックでは若干昂っていた。

ハナへ。向正面半ばでテリオスベルに外から来られる。

ここで引くかと思ったが、一切引かなかった。

結果5F競り続けることに。

テリオスベルとは4分の3馬身差。

ハナに拘る馬ではないのに、なんで競ったのか?

型もありスタミナもあるテリオスベルと

同じ競馬しても敵わないだろう。

そこまでのペースも速かったし。

10着ビジン、6番枠スタート。

2番手外追走していたが向正面早々に

テリオスベルに交わされて直後から手応えが怪しい。

初の地方のダート、ナイター、速いペース

慣れないことでか勝負所で早々に後退。

ブービー負け、勝ち馬から4.6秒差。

最下位は笠松の馬。負けすぎ。

パドックでは落ち着きがあった。