悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【園田】兵庫ジュニアグランプリ・回顧

上り 3F 38.3 (1.29.0)重

1着オマツリオトコ、行く馬もいて揉まれるかと思ったが、

1角で外3番手といういい位置を取れた。

揉まれず砂も被らず進み、3角勝負所で仕掛けられると反応よし。

そのまま4角で先頭に立ち、2着の北海道馬スペシャルエックスを

楽に4馬身離した。

完全に揉まれこんだりするとまだわからないが、完成度が高い。

4着マルカラピット、1角までは勝ち馬について行けそうだった。

勝ち馬の真後ろにいたが、向正面で少し離される。

向正面であまり追走に余裕がない感じ。鞭も入れられていた。

前にいた3着の北海道馬・デステージョと脚色が同じまま

差を詰められずそのままゴール。

5着エコロアイ、逃げたスペシャルエックスを番手追走。

スペシャルエックスは2着に粘り込んだが、

この馬は34角で手応えが怪しくなり直線で脚色が衰えた。

勝ち馬から1.3秒差。4着馬とはタイム差なし。

6着ラブミーモナコ、最内4番手。

ほぼほぼ勝ち馬と同列で進めていたが、

向正面でペース上がったときに反応遅れる。

それでも盛り返して直線を迎えたが、伸びあぐねた。

終始インコースで進めてロスは全くなかったが。

中止 トレド