悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

【お知らせ】今後の当ブログに関して【路線変更】

どうもです。

数十人の読者の皆様、当ブログを気にして下さり有難うございます。

あのですね、、、当ブログ、ちょっと路線変更をしようと思います。

というのも、9月に入院・手術をしたことで執筆リズムが崩れました。

10月最終週からのレース回顧ができていません。

これは、自分の「やる気」の欠如もあるんですが、

物理的に無理になりまして。正直もういまから振り返るのも・・・。

まず需要が無いだろう、と判断しました。

個人的には、この空白期で条件戦の検討材料がなくなったり…と

弊害がありまくるんですが。

どうせなので、これを機に根底から色々見直そうと思います。

まず、金稼ぎに走ります(キッパリ)。

まあ、売れるかどうかはわかりませんが、note始めます。

売るのは、予想というよりも「悪癖馬の情報」です。

土日メインレース(主にオープン)、注目レースの出走全馬の

悪癖データを売ろうと思います。1レース(?)100円で。

このブログでは、それ以外の条件戦から1レース、デモ替わり

サンプルのようなイメージで悪癖データを公開しようと思います。

個人的見解からの推奨馬、危険な人気馬もチョイスしようかと。

買い目はやめておこうかな・・・どうせ当たらないし。

で、あと、このブログでは、レース回顧はしようかと。

ただ、これまでのように週に8レース以上とかの回顧をするのは

時間的にしんどくなってしまいました。(本当はやりたいけど)。

1レース回顧記事書くのに30分くらいかかるんですよね。

なので基本、オープンのレースに絞って。週に3レース前後ですかね。

前から思っていたんですが、ハンデ戦を省いていたんですよ。

それは自分が馬券を買わないから。

でも、それは、おかしな話で、ハンデ戦も同様に回顧しないと

一頭の馬を縦軸でちゃんと観てることにはならないんですよね。

ハンデ戦の回顧が無しで「歯抜け」になってても意味がないというか。

そもそも私が馬券をパスしても、読者の方はハンデ戦も興味があるだろう

から、ハンデ戦も振り返っていこうかと。

あとは、雑談、3歳馬の成績研究はここで続行で。

地方交流重賞の予想と回顧は引き続きここでやります。

ということで、年明けをメドにそんな感じでやっていこうかと。

まだ、noteの使い方とか全然わかってないので、

勉強しつつ、テストしつつ。

・・・ということです。

よろしかったら、今後ともよろしくお願いいたします。

あと、もし何かご意見あればコメント頂ければ嬉しいです。