悪癖競走馬研究所

その馬、本当に買って大丈夫? その馬の悪癖はちゃんと知ってる? 悪癖を持つ競走馬を知れば競馬はもっと楽しくなる。たまに雑談を書いています

日曜日の回顧①(9月6日)

【新潟9レース】

前3F34・5 後3F34・9 M。

2着ショウナンバニラ、道中中団。向正面では馬場のいい

外に持って行く。34角は2頭分目で周る。直線は外に

最内の馬から数えて7頭分目に出し伸びてくる。惜しい2着。

5着ニシノコデマリ、スタートで少し躓いた。影響なし。

道中2番手。直線は5頭分目。伸びずバテず。

丸山騎手「荒れた馬場はあまり得意じゃない」。

7着エクレアスピード、道中中団後方。34角は2頭分目で周る。

直線は最内の馬から数えて2頭分目。伸びはいまいち。

8着ケワロス、道中中団後方。34角は4頭分目で周る。

直線は最内の馬から数えて6頭分目。伸びはいまいち。

【札幌12レース】

前4F49・3 後4F50・1 M。

3着ペイシャキュウ、道中先団の後ろ。その先団は団子状で固まる。

前に密集するようなかたち。34角で少し遅れてしまう。

そこから直線は7頭分目に出して伸びてきた。

山田騎手「砂を被ると進んでいきませんでした」と。

がっつり被せていたから、それにしては走ったという印象。

7着ロンドンデリーエア、道中ハナ。最内。34角の手応え悪い。

直線はラスト200から失速。

横山武騎手「楽なペースで行けたけど。疲れがあったのか・・」。

前走と違うのは、ぴったり圧をかけられていた点。

にしても負けすぎ。前走の強さを忘れないように。